導入事例

湯多利の里 伊那華様 ホテルトータルシステム

事務処理が軽減され、本来のお客様サービスへ集中できようになりました。
 

導入システム

ホテルシステム

Atacched File

導入課題と効果

課題
Atacched File
効果
拠点間の情報共有を行いたい

データ(情報)の共有を行うことで、引き継ぎ業務のミス、また、日々変動する各 部署毎の情報を随時把握できるため、変動に対する敏速な行動ができるようになりました

各種の予測及び実績を行いたい

各種の予測及び実績が把握できるようになり、敏速な営業動ができるようになりました

お客様の利用履歴の管理を行いたい

お客様の利用回数、利用金額、利用履歴(前回のご迷惑等)が把握できるようになり、お客様へのサービスを向上することができました

 湯多利の里伊那華 支配人 熊谷 様

「当ホテルは、「湯多利の里伊那華」「お宿山翠」と2つのホテルの予約受付及び顧客情報を一括管理しており、
予約台帳を複数の担当が見ながら受付している状況で大変困難な作業を行っていましたが、システム導入後は2つのホテルの部屋、宴会場、
施設、申込先の日々変動する予約状況を瞬時に把握できるため予約業務をスムーズに行うことが可能となりました。
また、名古屋、東京の予約センターは、お客様からの電話を受けた際にホテルへ連絡し予約状況を確認してからお客様へ回答したため
集客できないときがありましたが、システム導入後はタイムリーな予約状況が参照できるため、お客様への回答が瞬時に行うことが可能となり
集客の増加ができるようになりました。
今まではエージェントからの予約はFAX等で行っていましたが、今回は「送客通知システム」と連動し予約データを自動取り込みが可能となり
入力ミスが軽減され、たいへん助かっています。
経費削減として拠点間をIP電話で接続し毎月発生する電話料金を無料にすることができたので社長も喜んでいます。
姉妹館の「お宿山翠」の駐車場へカメラを設置しお客様が来客したとき瞬時に対応できますし「湯多利の里伊那華」の駐車場が満車の際に移動ができます。
また、売店のカメラはお客様が増えた際に応援することができるので、お客様のストレスが溜まる前に対応できますので大変助かっています。
このホテルトータルシステムを導入することで、データ共有が可能となり、お客様サービスの向上、各部署への情報伝達ミスの軽減、
今後の予測、多種多様の分析、事務処理の軽減、経費削減を行うことで、お客様サービスの向上と積極的な営業活動ができようになりました。
「湯多利の里伊那華」「お宿山翠」のご来館をお待ちしております。」

 
Atacched File
拠点間の情報を共有

昼神温泉にある伊那華様と姉妹館の山翠様、東京と名古屋にある予約受付センターをVPNで接続する事により、情報の遅延や報告漏れを防ぐ事が可能になります。
他、送客通知システム(らく通)と連動した予約取込を行うシステムを構築させて頂いたため、空室を効率的に運用できる事が可能になりました。

 

構成図

Atacched File

弊社はソフトウェア開発、コンピュータ機器販売、ネットワーク機器販売構築、電話交換機販売構築、無線設備、カラオケ、他と
多種多様の設備を提供し、全システムのアフターサービスを行なっています。

 

お客様情報

湯多利の里伊那華
所在地:長野県下伊那郡阿智村智里503-29
URL:http://www.inaka-hirugami.jp

散歩気分の温泉「足湯」や多彩な露天風呂エステと岩盤浴の女神の楽園、優しさに満ちあふれた「癒し」の時間をお過ごしいただけます。

Atacched File


お宿 山翠
所在地:長野県下伊那郡阿智村智里290-1
URL:http://www.sansui-hirugami.jp

南信州の山里「昼神」に古き良き時代のたたずまいを、そのまま残した歴史のお宿です。
民芸調の部屋、京風庭園がお客様をあたたかくお迎えします。

Atacched File